SuperColliderをやる3

日に日に睡眠不足による体調不良が極まっていく。相変わらずコードを読む気はしないがディスプレイが届いてPC体験(エクスペリエンス)がグッと向上したのでちょっと書く。 基本的にこのブログはSCを読んで実際に音を鳴らしていくつもりなのだけれどそうだったらそうでコードが置いてあるだけでなく音が鳴ると嬉しい。出来たらその場で書き換えることも出来たりするとますます嬉しい。これは俺が嬉しいだけじゃなくてSCに興味を持ったり持たなかったりしてこのブログを訪れる人も多分嬉しいはずだ。一応CoffeeCollider(https://gist.github.com/mohayonao/8062219)なるブラウザ上で動かせるサービスはあるようだけれどCoffeeColliderは微妙に文法が違うようだし少し面倒くさいし、2019年にブログを読みながらタブ移動をしないといけないのは時代遅れのような気がする。本当のことを言うと時代のことは知らんが、そういうのはいらん手間だと思うし極力省いていきたい。こういうの(はてなブログに音楽ファイルを貼る方法 - 音楽教室運営奮闘記)もあったけどいちいちmp3を録ってサーバーに上げて、というのも手間だし馬鹿馬鹿しい。いっそ自分でちょうどいいものを作れないかとか考えてみるけれどそれはもう何か別のブログのような気もする。迷う。